つくば市でお庭が素敵に生まれ変わりました!

つくば市のリフォームガーデンのディティールです。

タイルベンチとウッドベンチの2種類がこのお庭のフォーカルポイントになります。

リビング掃き出し窓の正面に位置するウッドベンチは水栓と飾り棚で見た目を重視してデザインしました。

一方のタイルベンチは600角の大判タイルを使用して広々した開放感を意識して使用感重視しました。

アクセントのボーダータイルの色調は建物の外壁に寄せてカラーコーディネートしています。

ライティングも素材感や配光バリエーションを考えて遊んでみましたのでまた撮影が楽しみです。

つくば市のガーデンリフォーム工事は完成です。

植栽工事も無事に終わり、つくば市のお庭のリフォーム工事は無事に完了しました。

見てくださいこの広いウッドデッキ!!

まさにこれぞリビングガーデン!

何でも出来ちゃいます。

広いただの芝生だったお庭でしたがあまり活用できておらず、お子さんがちょっとサッカーの練習をするくらいでしたが、お部屋の窓も開けて眺めていただけるお庭になりました。

次回にディティールもアップしまーす!

つくば市のガーデンリフォーム工事はいよいよ植栽工事!

 

冬もピークを過ぎて・・・とは言えまだまだ寒さは続きますが春が見え隠れしてきている今日この頃、みなさんいかがおすごしでしょうか?

 

つくば市のお庭のリフォーム工事はやっと植栽工事の日を迎えました。

ウッドデッキの広々さが物凄いです。笑

10畳間くらいあるでしょうか。。。

タイルのベンチも存在感があって座るのもゆったりできて申し分ないです。

木々が植わるとまた素敵な空間になってきますので乞うご期待です!

 

つくば市のガーデンリフォーム工事、全貌が見えてきました!

今日は節分でした。

豆、撒きました?笑

子供の頃に外に向かって「おにはーそとー!」って言うのが恥ずかしかった覚えがあります。

今は関東地方にも「恵方巻き」文化が・・・はたして根付いているんですかね?笑

今年の恵方は北北西らしいですね。

みなさん黙って一本黙々と食してください!笑

 

つくば市のガーデンリフォーム工事はほぼほぼ全貌が見えてきました。

迫力のウッドデッキはお部屋からの繋がり感も抜群で、リビングが倍の広さになっている感覚になります。

ウッドフェンスと植栽が程よい目隠しになり、ご家族で快適に過ごしていただける空間になる予定です。

つくば市のガーデンリフォーム工事はウッドデッキ工事に取り掛かりました。

年が明けてからもうひと月が経とうとしています。。。

はやっっ!!

なーんかこうやってまたあっという間に一年が過ぎていくんですねぇ。

なんてこと言っていたって先ずは目の前のお客様に喜んでいただく事!

それだけです!!

 

つくば市のガーデンリフォーム工事はいよいよウッドデッキ工事に取り掛かりました。

今回のウッドデッキは・・・広いですよ。

畳10畳分はあるでしょうか。

まさにリビングガーデン!

これから来る春に向けて快適なお庭のリビングで至福のひと時を!

出来上がりが楽しみです!

つくば市のガーデンリフォーム工事は一時休工です。

雨。

冬の雨には体の芯まで冷やされる感じがします。

とは言え冬だってたまには雨が降ってくれないと困りますし、我々大人は雪になられるのも・・・微妙ですよね。

 

つくば市のガーデンリフォーム工事は、最初のブロック工事を終えて次の木工事まで一時休工です。

雨降りで現場確認するといい事もあります。

最初から気になっていましたが・・・やっぱり元々のコンクリート土間に水が溜まっていました。

ここはドリルで水抜きの穴を沢山開ける事にします。

あとはコンクリートに染み込んでしまうので問題ないでしょう!

つくば市のガーデンリフォーム工事、今日は水道工事です。

冬晴れ!

真冬でも南向きのお庭なら仕事もはかどります。笑

 

今日は水道工事をしています。

壁に蛇口を付けたのですが、壁の中の水道管が冬の寒さで凍結してしまうと管が破裂してしまう恐れがあります。

千葉エリアでは外水道が凍ることもあまりないようですが、茨城エリアでは稀にあるんです。

特につくばおろしが当たるエリアは冷え込みも強くなりますのでGarden:Timeでは「不凍水抜き栓」の設置を推奨しています。

これを設置しておくと冬の凍結の心配な時期に壁の中の水道管の中の水を抜いて、凍結による管の膨張破裂が起こらないようにできるわけです。

設置する事でコストは上がってしまいますが、管が破裂すれば壁を壊して直すしかないわけですからそれに比べれば全くもって安いものなのです。

つくば市のガーデンリフォームは進んでおります。

寒いですねぇ。

なんでもこれから寒波が来るとか来ないとか。

雪も程よく積もってくれるぶんには風情といいますか季節感を感じられて良いんですけどねぇ。

あまりドカドカ積もらないで欲しいものですね。

 

つくば市のガーデンリフォーム工事は着実に進んでいます。

今回は600角のタイルテラスと大型ウッドデッキのコンビネーションでフロアを作ります。

パーテーションには塗り壁とウッドフェンスのコンビネーションでプライベートくん感を創出します。

早く出来ないかなー。笑

つくば市のガーデンリフォーム工事、やってますよ〜

 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしお願いいたします。

お正月はゆっくりできましたか?

毎年の事ですがお正月ってのほほ〜んとしていいですよね。笑

お天気も良くて一番ゴロゴロしちゃいます。

 

昨日今日からの仕事始めの方も沢山いらっしゃるとは思いますが、Garden:Timeはもう少しお正月休みです。笑

もう少しのほほ〜んとさせてください。

 

とは言っても現場は動いていたりします。

つくば市のお庭のリフォーム工事が急ピッチで進んでおります。

大きな壁が3つ、乱立している状況ですが何が出来上がるのか楽しみですね!

オーナー様もどんな風になるのかワクワクしてくれています。

1月中には出来上がるかな・・・どうかな・・・笑

ブロック屋さん、左官屋さん、タイル屋さん、大工さん、植木屋さん、

みんないつも頑張ってくれています!

今年もまた沢山のお客様に喜んでいただける様に、よろしくお願いいたします!!

 

つくば市のガーデンリフォーム工事進捗

みなさんメリークリスマス!

あれ?

イブから言っていいんですよね??

今日はお天気も良くてお出かけ日和。

金土日の連休でクリスマスだなんて、出かけてくださいと言われている様なものですよねー。

 

つくば市のお庭のリフォーム工事は南向きのお庭でお天気が良いと気持ち良く進みます。

今日はちょっと風が冷たいですが職人はなんのその!

クリスマスイブも頑張ってくれています。

完成は年を跨いでしまいますが、年内にできるところまで仕上げてみちゃいます!

1 2 3 4 5 6 16