植栽で彩りを手に入れたコンパクトアプローチ

DSC_0787DSC_0803DSC_0808 DSC_0836DSC_0817

 

モダンなデザイン住宅の建物に合わせたモダンファサードです。

駐車スペースとアプローチの取り合いに悩んでいたエクステリアでしたが、動線を整理して少し限定してあげると見えてくる余白がありました。お施主様のあきらめていた植栽スペースをデザイン住宅の顔に取り込んだ素敵なファサードになりました。

DSC_0793DSC_0800

建物の外観に見られるシンプルなラインに自然石の風合いがよりモダンなデザインを引き立てます。色使いも玄関ポーチのブラックと壁面ニッチにあるブラウンをアプローチにも取り入れて全体のマッチングを図っています。弊社ではあまりご提案しない出来合いの門柱もお施主様のご希望で取り付けましたが、設置場所に関しての木調の玄関ドアとの良い配色バランスを意識しています。

DSC_0824DSC_0853

階段の形状はあえて真円の曲線で造作し、駐車場に連続した意匠性を持たせて全体を引き締め印象付けるアクセントにしています。アプローチはあえて飛び石風に方形の石を並べリズム感の演出を考えました。植栽のライトアップで夜景のドラマチックな演出がご帰宅を楽しみなものにしています。

 

DSC_0769

お子様もワクワクな四季を感じられるファサードになりました。

 

【施工場所】千葉県流山市

【施工金額】¥100万〜¥150万

【施工期間】約2週間