シンプルとナチュラルが暮らしに丁度良いエクステリア+ガーデン

DSC_0453 IMG_0191

IMG_0190 IMG_0184

 

コンテポラリーでスタンダードな外観の建物に合わせたファサードです。

木彫のドアと玄関ポーチの明るい色使いが印象的なお家ですので、アプローチのカラーコーディネートに気を使いました。ナチュラルな風合いを醸し出す自然石の敷石の色とスリットに敷き込む化粧砂利の差し色で、玄関ドアから道路まで同色調の帯を作りながら全体を考えました。

DSC_0431DSC_0436 (1)

立ち上げる門壁と袖壁は建物のデザインと同調させいたってシンプルなラインで形成しています。アイアンウッドの縦格子スクリーンと植栽樹木のテッパンのコンビネーションが、一見モダンに見える建物をナチュラルな印象にするのに一役買っています。

 

IMG_0189IMG_0260

お庭のウッドデッキはお部屋から見ても広々と気持ち良く、お部屋の掃き出し窓を開け放てばご家族やご友人たちとでいつでもBBQパーティーが出来ちゃいます。ウッドフェンスは隣地との目隠しに効果を発揮しなおかつ夜間の照明の反射板的な役割も担っています。ライティングの基本は灯具自体を光らす事ではなく対象物を如何に照らすかが大きなポイントになりますし、防犯性や視認性も大切ですがそれ以上に雰囲気作りが重要な役目となります。

敷地を余す事なく使い倒す!それもまた一戸建てを手に入れる上で考えたい要素の一つですね。

 

【施工場所】千葉県白井市

【施工金額】¥250万〜¥300万

【施工期間】約3週間